SSブログ

がっちりマンデーで紹介されたぷよシート [商品]

スポンサーリンク




3/24(日)のがっちりマンデーで紹介された「ぷよシート」、ご覧になりましたか?

今回のがっちりマンデーの特集は「クッション」に関してだったのですが
携帯カバーのクッションという観点から「ぷよシート」という商品が紹介されました。

さて、どういう商品なのか?
一見若干厚みがあるけれど、普通の透明な液晶保護シートのようなのですが
映像を見てびっくり。
トンカチでガンガン、ガンガン、ガンガン、何度でも言います、ガンガン叩いても
全く液晶が割れないんです。

それどころか地面にiPhoneを置いて、高さ1m以上のところから鉄球を落としても全く問題なし!!

これ、保護シートの素材になっている衝撃吸収ゲルにポイントがあるそうです。

一点に圧力がかかっても瞬時に衝撃波を分散させることができるため、割れないそうです。

たまに電車とかで、そんなに割れてて操作できるの!?と思うくらい
スマホの液晶画面が割れている人いますけど、ぜひ進めたい。。。

ちなみにもともとはスマホの液晶もプッシュした感覚が欲しいという目的から
開発されたそうです。ボタンを押す感覚、確かに楽しみたいですよね。
前に梱包材に使うプチプチの触感を再現したおもちゃとか流行ったけど
癖になる触感って結構いろんな場面でありますよね。
この「ぷよシート」にもそういう中毒的な触感の魅力があるのでしょうね。






そんなに高くないので、興味のある人はぜひ試してみることをお勧めします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。